2014年12月07日

足立区での会社設立をお考えの方へ

shoudanS.gif
足立区での会社設立をお考えの方、設立手続きは
どのようにしていくか決まっていますか?

どこの専門家に頼むかと悩んでいる方もいるかと思いますし、
全部自分で調べて知識を身に付けながらやってみようと
考えている方もいると思います。

既に専門家への依頼を考えているのであればいいですが、
自分でやってみようと考えている方は注意が必要です。

自分で手続きを行った方が得ではないか、と考えて自ら動こうと
しているケースも多いですが、実は自分で動くと損をする可能性が
あります。

その理由の一つとしてあげられるのが、電子定款ソフトの存在になります。
電子定款というソフトを使って電子認証を行えば本来かかるはずの
印紙代というものが4万円かからなくなるのです。

では、この電子認証を自分を行おうとすると、かなりの時間が申込み・手続きに
かかりまたソフトをそろえるのにもお金がかかってしまい、元が取れなく
なってしまいます。最初からこの部分をもっている専門家に依頼すれば
原価自体が安くなるのです。その分外部委託費用は発生しますが、
元は取れるのではないでしょうか。

また、自分自身で本等の知識のみに頼って間違った内容、不利な内容で
書類を作成してしまうというリスクもあります。

後から書類を直すのにも一度認証が済んでしまっていますと取り返しは
できなくなってしまいますし、本に書いてあることが必ずしも
自分の会社やその地域の特性によって正しいとは限らないのです。

相談することも込みと考えた場合、設立手続きに関しては外部に相談、
依頼した方が安全であるともいえるでしょう。
以下の専門家をおすすめしています。
是非一度検討してみてください。

No1税理士法人はこちら


posted by 会社設立 足立区 at 13:01| 会社設立 足立区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

